『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『かいけつゾロリシリーズ』
ZORORI.jpg

(原ゆたか/ポプラ社)
気は優しいけどまぬけな泥棒ゾロリたちの冒険を描いたお話。ただの児童小説ではなく、マンガやなぞなぞ、隠し絵などふんだんにお遊びが入っている楽しいシリーズです。うちの次女は「ウォーリーをさがせ!」みたいな細かい絵が好きで、ゾロリも一気にハマってしまいました。全36巻、最新刊が14日に発売予定だとか。http://www.poplar.co.jp/index.html
かいけつゾロリ公式HP http://www.zorori.com/
アニメも日曜朝7:00〜7:30テレビ朝日系でやってます。ゾロリの声は山ちゃん☆
アニメ公式HP http://www.zorori.jp/
【2005/07/07 11:46】 日本の絵本 | トラックバック(1) | コメント(2) |
<<サニーのおねがい 地雷ではなく花をください | ホーム | ひゃくにんのおとうさん>>
comments
----
小学校のとき、
狂ったように読んでたぜ、オレ!!!!!!

ウォーリーは探せるんだけど、
アイツの帽子とかが見つかんねー Shit
【2005/07/08 17:56】 URL | UNJ #-[ 編集] |
--初めまして--
UNJさん、いらっしゃいませ☆
ウォーリー、小物探しはきっついですよね。でも、目が痛くなるまでムキになって探してしまいます。(笑)
【2005/07/10 01:00】 URL | べあ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bearaerosmith.blog11.fc2.com/tb.php/10-e3f096c0
【かいけつゾロリ】について
かいけつゾロリかいけつゾロリは、ポプラ社から出版されている原ゆたか作の人気児童文学|児童書シリーズ及び同書を題材にしたテレビアニメである。通称「ゾロリ」。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- Hist 童話大辞典【2007/03/17 06:20】
| ホーム |
