『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『サニーのおねがい 地雷ではなく花をください』
book-3.jpg

(柳瀬 房子, 葉 祥明/自由国民社)
地雷撤去キャンペーン絵本シリーズ1冊目で、
現在全部で5冊出ています。
葉 祥明さんの絵がとてもかわいい。
小学4年生に読み聞かせしたら、
ちょうど社会問題に興味が出てきた年頃だから
かみんな真剣に聞いていました。
みんなでいろいろと考えながら読むのもいいですね。
自由国民社
サニーちゃんシリーズ
この本の収益は、世界各地の地雷撤去活動に使われていて、1冊でカンボジアなら10平方メートルの土地がきれいになるそうです。
葉 祥明インタビュー
http://www.mammo.tv/interview/068_YouS/
【2005/07/10 01:05】 日本の絵本 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ぐりとぐらのかいすいよく | ホーム | かいけつゾロリシリーズ>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bearaerosmith.blog11.fc2.com/tb.php/11-fd1946a5
| ホーム |
