『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『ひゃくにんのおとうさん』
ktnencyuu174.jpg

(中国の昔話・天野佑吉(再話)、譚小勇/福音館)
働き者の若い夫婦が、入れたものは何でも百倍になって返ってくる不思議な『かめ』を見つけたが、話を聞きつけたよくばり地主に取り上げられてしまい…。欲を張るとこうなるよ、というのがとてもわかりやすくて面白い絵本。『こどものとも』で出た絵本なんだけど、今は絶版中らしい。小学校の読み聞かせでも大好評だったし、ぜひ復刊を!
譚小勇(たん・しょうゆう)HP
http://www.interq.or.jp/leo/txy/books/
【2005/07/06 15:58】 昔話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<かいけつゾロリシリーズ | ホーム | まんじゅうこわい>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bearaerosmith.blog11.fc2.com/tb.php/9-86d4991f
| ホーム |
